SSブログ

圧力鍋+アロエ。 [*日常 2009年*]

ピクチャ 3.jpg

どもども。だんぢり祭の泉州から、アロエです。
今日は、旦那しゃんがたまたまお仕事なので淋しんぼさんです。
実家までチャリで移動してきて、すきやきを食べる直前です。
朝から、晩ご飯の支度をしてきましたよぉ。。。

職場の人から「圧力鍋」をもらったんですけど、
すごーーーーぉく便利ですねぇ。。初めて使いましたけど。。
煮物は5分でホクホクにできあがるし、めっちゃ楽ちんです!
ガス代節約にもなるしね。
「節約」と言えば、結婚してから、ケチさが倍増しました。。
洗剤をちゃんと測って入れるとか、シャワーを一回ずつ止めるとか。。
やっぱり実家とは違いますなぁ。。汗。。。

パソコンは、まだまだ実家に滞在中なもんで、
みなさまのブログにはなかなか訪問できませんのでヨロシクとぅーっす!
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
料理が出来ないわたくしには圧力なべの威力が分りませんが、岸和田のだんじりは何度か伺いました(笑)
はやくPCを持ち帰って下さいな('◇')ゞ
by へー八郎 (2009-10-11 17:48) 

tm-engineering

ケチるとこ、使うとこ、メリハリ大事ですよ。
圧力鍋は便利ですよね。
by tm-engineering (2009-10-11 21:00) 

cloud9

おっ、主婦業も楽しんでますね♪
by cloud9 (2009-10-12 09:43) 

MINIPOLO

そうそう。大事なことだと思います。
by MINIPOLO (2009-10-12 21:42) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰してます。
遅ればせながら、おめでとうございます!
うちのように(??)お幸せに!!
by 茅ヶ崎住人R (2009-10-12 22:09) 

あやこ

クラゲ 幻想的です^^

うちにも圧力なべあるのですが、あまり使いこなせてなかったりします(^_^;
by あやこ (2009-10-13 14:48) 

アンジェラ

圧力鍋買おうかな~ ^^
ネ☆結婚っていいもんでしょw
by アンジェラ (2009-10-13 21:58) 

a-k-i

通りすがりもなんなので・・・ 
おそくなりましたが (;´▽`A``
(*・・)ノ☆・゜:*ご結婚おめでとうございます♡
by a-k-i (2009-10-14 13:33) 

Bijoux

話題が主婦っぽくてイイすねぇ^^
あぁ。。。自転車でぴゅーっと実家に帰りたい。
(↑飛行機じゃなきゃ無理ー。笑)

by Bijoux (2009-10-14 14:11) 

Samansaちゃんの日々

私も実家暮らしとでは
ケチ度はUPしました。
圧力鍋いいですね。
私も欲しくなっちゃうな。
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-14 16:22) 

アキオ

サミシンボなんだ^^

圧力鍋はいいよ。
でも、おいらは使わんけどw
(炊事洗濯掃除、、ほぼやりません、、やりませんともw)
by アキオ (2009-10-14 17:42) 

みるく

お久しぶりです☆ほったらかしてたブログを再開することに
したのでまたよろしくです♪
結婚されたんですね~おめでとうございます☆・゜:*
圧力鍋はほんとに便利ですよ~。私は使いこなしきれてないけど(汗)
by みるく (2009-10-18 23:30) 

moonrabbit

圧力鍋は2台フル稼働です。w
水加減が慣れるまでは大変かもしれませんが
ご飯を炊くのは圧力鍋に限ります。
美味しさは炊飯器の3倍増し。冷めてからも美味しいですヨン。(^^
by moonrabbit (2009-10-22 07:18) 

もんじろう

うほほ。。。おめでとう!
ばくばく食べて、良い◯子を(笑)
by もんじろう (2009-10-24 16:51) 

ふじかわ

主婦してるなぁw
by ふじかわ (2009-10-25 19:57) 

新妻です。穏やか。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。